top of page
検索
  • swingcapitalinc

パーソナルトレーニングで腰痛・肩凝りを改善しましょう!【パーソナルジムSwing学芸大学店のブログ】

こんにちは!パーソナルジムSwing学芸大学店代表トレーナーの越智(おち)です! 今回は上記のテーマでブログを書いていきたいと思います!


現在、腰痛や肩凝りでお悩みの方で下記のような方の参考になれば幸いです!


・整骨院や整体に通っているけど中々改善されない

・長年悩まされている

・デスクワークやPC作業が多く身体が凝り固まりやすい




肩凝り・腰痛の原因について解説【パーソナルジムSwing学芸大学店】

パーソナルトレーニングで肩凝り・腰痛を改善

原因①姿勢の悪さ

デスクワークやスマートフォンの使用など、長時間同じ姿勢を続けることで筋肉が緊張し、肩凝りや腰痛の原因となります。

原因②筋力の不足

特に背中や腰回りの筋力が不足していると、姿勢を維持するために他の部位の筋肉が過度に負荷を受け、痛みの原因となります。

原因③運動不足

日常生活での運動不足が続くと、筋力や柔軟性が低下し、肩や腰の負担が増します。


整体やマッサージを受けても改善しない原因

整体やマッサージは、一時的に痛みやコリを和らげる効果がありますが、根本的な解決には至りません。なぜなら、これらの施術は症状の表面的な部分のみにアプローチするためです。肩凝りや腰痛の根本的な原因である筋力の不足や姿勢の悪さを改善するには、トレーニングが必要です。



パーソナルトレーニングで筋力アップが一番おすすめ

肩凝りや腰痛を解消するためには、筋力トレーニングが効果的です。特に背中や腰回りの筋肉を鍛えることで、姿勢が良くなり、負担が減少します。また、定期的なストレッチや体幹トレーニングも効果的です。効果的を最大限感じるため、パーソナルジムでのトレーニングがおすすめですが、自宅でもできるエクササイズからでも始めることができます。


終わりに

肩凝りや腰痛は、日常生活でよく見られる悩みの一つですが、日常にトレーニングを取り入れることで根本的な改善に繋がります。パーソナルジムSwing学芸大学店では、ダイエットのサポートだけでなく、肩凝り・腰痛を改善したい!というお客様のサポートも行っております!目的に特化したトレーニングを提供しておりますので、是非一度お気軽に体験にお越しくださいませ。


閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page