top of page
検索
  • swingcapitalinc

学芸大学のパーソナルジムSwingはご年配の方も安心して通っていただけるジムです!  


学芸大学のパーソナルジムSwingの年齢層

こんにちは!学芸大学でパーソナルジムSwingを運営している越智(おち)です! 本日は上記のテーマでブログを書いていきたいと思います!

これから学芸大学でパーソナルジムを探しているという方のご参考になれば幸いです。


パーソナルジムSwingならご年配の方も安心して運動ができます!



安心理由①お客様の状況に合わせてトレーニングメニューが組まれる

パーソナルジムSwing学芸大学店では、会員様一人一人のニーズやご状況に合わせて、その方に合った独自のトレーニングメニューを組ませていただいております。パーソナルジム=ハードでキツいというイメージがある方も多くいらっしゃるかと思いますが、当ジムではその方にとって無理な負荷となるようなトレーニングは一切行わず、あくまで少しずつ重さや負荷を調整しながら段階的にトレーニングを提供する形となりますので、怪我のリスクを最小限に抑えた安全なトレーニングを行うことができます。


安心理由②マンツーマンのサポートで運動による怪我を防止できる

こちらもご年配の方が安心して通える大きな理由でございます。パーソナルジムSwing学芸大学店では、お客様が安全な状態でトレーニングが行えるような補助とサポートをさせていただいております。トレーニング中に万が一バランスを崩してしまった場合などでもし一人でトレーニングを行っていた場合は怪我をしてしまう恐れがありますが、当ジムでは、安全面に配慮した補助を行い、バランスを崩さないようトレーニングを行っていただけるので、ご年配の方も安心して運動できるのがSwingのパーソナルトレーニングとなります。


安心理由③補助しながらのトレーニングを行うため、安全に強度を上げていくことができる

ご年配の方でパーソナルジムに通う方で健康寿命を伸ばしたり、身体の機能改善をしたいという方は多くいらっしゃいます。運動していく中で少しずつ身体の可動域を広げていったり、柔軟性向上、筋力アップを行うには少しずつ強度を上げていくことが効果的です。こちらも一人だけで強度を上げてトレーニングを行った場合、やはり怪我をしてしまうリスクは多少出てくるのかと思います。また、間違ったフォームでトレーニング行ってしまった場合、腰や膝に負担をかけてしまい、関節などを痛めてしまうきっかけにもなってしまいます。パーソナルジムSwing学芸大学店では正しいフォームで安全な状態で補助を受けながら少しずつ強度を上げていくことができます。


番外編:肩凝り・腰痛を改善できる

正しいフォームで運動を行っていただくことで、筋力アップを促進し、肩凝り・腰痛を改善、予防できるといった嬉しい効果もあります!肩凝り・腰痛改善については別でブログを書いておりますので、ご興味がある方は是非!肩凝り・腰痛改善の記事はこちら



おわりに

パーソナルジムSwing学芸大学店ではダイエット目的以外にも健康や身体の機能改善などを目的としてご利用いただくお客様も多くいらっしゃいます。当ジムでは、ただパーソナルトレーニングを淡々と提供しているのではなくあくまでお客様のなりたい姿や目標に合わせて適切なメニューと強度でトレーニングのサポートを行っております。現在、初回の無料体験を実施しておりますので、パーソナルジムに興味がある方や学芸大学でジムを探している方は是非一度お気軽にお越しください。最後までお読みいただきありがとうございます!


閲覧数:12回0件のコメント

Comments


bottom of page