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脚を細く引き締めるならパーソナルジムSwing学芸大学店へ!

こんにちは!パーソナルジムSwing学芸大学店のトレーナー、越智(おち)です。今日は下半身を細く引き締める方法についてお話しします。脚の引き締めたいと考える方の参考になれば幸いです!





①脚が太くなる3つの原因

パーソナルジムが脚が太くなる3つの要因を解説

脚が太くなる原因は様々ですが、主なものとしては次の3つが挙げられます。



原因①: 体脂肪が増えたことにより太くなった

脚が太くなってしまう一番の原因はこちらになります。また、高カロリーな食事を続けてしまうと

塩分過多になってしまい、普段よりも浮腫みやすくなり、太く見えてしまうこともあります。



原因②: 筋肉が発達し、脚が太くなった

こちらは稀な例ですが、筋肉が発達しすぎて下半身が太くなってしまうことがあります。

ただ、筋肉だけで脚を太くするには相当ハードで高重量なトレーニングを行う必要があります。


原因③: 体脂肪と筋肉どちらも多い

上記二つの要因が組み合わさることで、脚が太く見えることがあります。学生時代の部活動で

下半身の筋肉をかなり使った運動をしていたという方に多くあるケースでございます。



脚を細く引き締めたいなら筋トレしない方がいい?


脂肪と筋肉の違いをパーソナルジムが解説

実は筋トレは脚を細く引き締めるために非常に効果的です。筋肉は脂肪に比べてかなり小さく、筋トレによって筋肉が発達することで脚全体が引き締まり、スリムなラインが手に入ります。こちらは脂肪1kgと筋肉1kgのサイズの違いを表した写真となり、筋肉は脂肪に比べてかなり小さいことがわかります。ダイエットでは体脂肪を減らしながら、筋トレを行うことでメリハリがあり、引き締まった下半身を手に入れることができます。


脚を細く引き締めるにはどのように筋トレを行ったらいいのか?

脚を細く引き締めるためには、バランスよく鍛えることが重要です。特に、スクワットやランジなどの下半身を中心にした筋トレを取り入れることで、脚の筋肉を効果的に鍛えることができます。



パーソナルジムSwingでのサポート

Swingでは、脚を細く引き締めたい方にピッタリのパーソナルトレーニングジムとなっております。細く引き締めたい部分だけにアプローチするには正しいフォームが重要ですが、Swingのパーソナルトレーニングでは0から丁寧にやり方をお伝えするため、正しいフォームが初回から身につきます。脚を引き締めたい方はぜひSwingの初回体験にお越しください!


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