top of page
検索
  • swingcapitalinc

学芸大学のパーソナルジム運営者が痩せるメカニズムについて解説【パーソナルジムSwing学芸大学店】

更新日:3月25日

こんにちは!学芸大学でパーソナルジムを運営している越智(おち)と申します!

本日は痩せるメカニズムについてブログを書いていきたいと思います。

これから夏に向けてダイエットを始めたいという方の参考になれば幸いです。


痩せるメカニズムとは?【パーソナルジムSwing学芸大学店ダイエット講座】

パーソナルジムが語る痩せるメカニズム





運動と栄養のバランス

痩せるためには、運動と栄養のバランスが重要です。運動でカロリーを消費しながら、基礎代謝量をアップさせることで身体が脂肪燃焼モードに切り替わります。痩せるには食事も非常に大切になってきます。ダイエット=食べる量を減らすイメージがありますが、ただ、食事を減らしただけでは、むしろ身体の代謝機能が下がりダイエット前よりも太りやすい身体になってしまうということも、、以前よりも体重が増えてしまったら本末転倒でございます。

パーソナルジムによる栄養の解説

ダイエットにおける食事とはしっかりと身体に必要な栄養素をバランスよく十分に摂取する必要があります。これによって従来よりも過度な食欲を抑えることができ、無理なく健康的に痩せることができるという流れとなります。また、しっかりと栄養を摂っているので、身体の代謝も上がり、日中元気な状態で過ごせるので活動量もアップし、自然と脂肪が落ちる→ダイエットが成功といった結果を得ることができます。


パーソナルジムSwing学芸大学店では、脂肪燃焼を促し、身体の代謝を上げる運動プログラムと無理のない食事内容のアドバイスを行っております。正しい食事方法をマスターしていただくと、食べる量が以前とそこまで変わっていないのに満足感を得られることができたり、食欲をコントロールすることが容易になります。




運動(筋トレ)の重要性

パーソナルジムSwing学芸大学店が語る筋トレの重要性

筋トレは脂肪を燃焼させるだけでなく、基礎代謝を上げる効果があります。筋トレで代謝が上がる身体を作ることができると、安静時にもより多くのカロリーを消費することができます。


パーソナルジムSwing学芸大学店では、身体の代謝機能を上げる脂肪燃焼トレーニングを提供しており、生涯太らないカラダを作るサポートをさせていただいております。下半身瘦せをしたい、お尻を引き上げたいなどそれぞれのご要望に合わせたメニューでパーソナルトレーニングを提供しております。



睡眠

パーソナルジムSwing学芸大学店が語る睡眠の重要性

睡眠不足は脂肪の蓄積を促進してしまいます。睡眠時間は人によって違いはありますが、最低7時間は睡眠時間を摂っていただくのが理想かと思います。また、睡眠は意外と体力を使い、カロリー消費を促すので、しっかりと睡眠時間を確保していただくことをおすすめいたします。



モチベーションの維持

パーソナルジムSwing学芸大学店が語るモチベーションの重要性

ダイエットで一番重要なことはしっかりと継続することです。ただ、継続させるにはモチベーションの維持が欠かせません。パーソナルジムSwing学芸大学店では、会員様がしっかりとモチベーションを維持できるようメンタル面のサポートにも力を入れて行っております。目標設定や成果の可視化、定期的なフィードバックなどを通じて、ダイエットの継続意欲を引き出します。


以上のポイントを参考にしていただき、理想のボディを手に入れましょう!

パーソナルジムSwing学芸大学はパーソナルトレーニング初回無料体験を実施しております!

下記のような方は是非一度お気軽に受けてみてください✨


・これからダイエットをしたいけど運動のやり方がわからない

・ジムに行ってみたいけど継続できるか不安

・学芸大学でパーソナルジムに通い始めたい


閲覧数:4回0件のコメント

コメント


bottom of page