top of page
検索
  • swingcapitalinc

パーソナルジムはどれくらいの期間通えばいいの?という疑問にお答えします!【パーソナルジムSwing学芸大学店】

更新日:3月23日


こんにちは!パーソナルジムSwing学芸大学店でございます!

今回はパーソナルジムは実際のところどれくらいの期間通えばいいのか?という疑問についてお答えしていきたいと思います!




パーソナルジムに通う期間について

パーソナルジムに通う期間


いきなりですが、結論を申し上げますと「どういった身体になりたいか」によって必要期間は変わってくると思います!


例えばですが、30代女性で身長が160cm、体重が80kg、体脂肪率は40%を超えているお客様がいらっしゃったとします。ご要望が「体重を20kg落としたい」とするとやはり最低でも半年間は必要になってくるかと思います。それでも1か月間で3kg以上落としていく必要があるため、ベストとしては1年間くらい期間はあったほうが良いかと思います。


パーソナルジムで体重を落とすペース

















どれくらいのペースで体重を落とすのがベストか

こちらも体質や普段の生活スタイルによって変わってくるかとは思うのですが、基本的には体重の5%を1ヶ月間で落とすことができたらかなり良いといわれております。

体重の5%とは50kgの方は2.5kg落とすといった計算になります。逆にそれ以上落とすと逆に無理なダイエットでリバウンドをしてしまう恐れがございます。






週何回通うのがベストか

大幅に体重を落としたいという方は最低週2回は通っていただくことをお勧めしております。理由としては、1週間に1回のトレーニングだけでは効果が限定的であり、ダイエットというよりは健康維持や運動不足の解消をさせたいという方に丁度良い頻度かと思います。 週2回以上のトレーニングであればしっかりと全身の代謝を向上させ、脂肪を燃焼させることができ、効果的なダイエットが期待できます。




まとめ

パーソナルジムでのトレーニングの期間や回数は、個人の目標や身体の状態によって異なります。

具体的な効果を実感するためには、適切な期間通うことが重要です。目標に合わせたトレーニングプランをトレーナーと相談しながら進めていくことで、より効果的な結果が期待できます!

パーソナルジムSwing学芸大学店では、目的や目標に併せてオリジナルのメニューを組ませていただいております!少しでも気になる方は是非初回60分無料体験にお越しください✨


閲覧数:4回0件のコメント

Commentaires


bottom of page