top of page
検索
  • swingcapitalinc

【学芸大学店ブログ】パーソナルジムでヒップアップトレーニング!お尻を鍛えるメリットを解説

更新日:4月10日

こんにちは!学芸大学でパーソナルジムSwingを運営している越智(おち)と申します。 本日は「パーソナルジムでお尻を鍛えるメリット」というテーマでブログを書いていきたいと思います。

お尻を鍛えることは、見た目だけでなく体全体の健康や機能性にも大きな影響を与えます。以下に、パーソナルジムでのトレーニングで得られる5つの効果について詳しく解説いたします。

これからダイエットや運動を始めたい方の参考になれば幸いです。


パーソナルジムでお尻を鍛えるメリットについて

パーソナルジムでお尻を鍛える方法

お尻を鍛えると得られる効果3選


効果①脚が長く見えるようになる

お尻を鍛えることでお尻がキュッと引きあがります。下半身のバランスが整うため、より脚が長く見えるという視覚的効果があり、これまで以上にスキニーやジーンズが似合うようになります。お尻を鍛えるとファッションも今以上に楽しむことができるようになります。


昨今では自宅でできるトレーニングなども多数存在しますが、実はお尻に効かせるようにトレーニングを行うのは想像以上に難しいのですが、パーソナルジムSwingではトレーニング初心者の方や運動が苦手な方でもしっかりと効果の出るよう0から丁寧にやり方をお伝えするようパーソナルトレーニングの中で徹底しております。


効果②美姿勢が手に入る

実はお尻の筋肉は上半身を支えている役割を持っているため、お尻を鍛えることによって、座ったり、立ったりする動作が今以上に楽にできるようになります。デスクワークや立ち仕事で長時間同じ体勢が続いてもお尻を鍛えることで楽に綺麗な姿勢を維持できるようになります。


効果③腰痛の改善・予防になる

②の冒頭でもお話ししたのですが、お尻は上半身を支える大切な役割を担っているため、お尻の筋肉が弱いとその分日常生活で上半身の負担が大きくなってしまいます。デスクワークや立ち仕事が多く、腰痛や肩凝りで悩んでいる方の原因の一つがお尻の筋力不足によるものとなっております。お尻のトレーニングは見た目の変化だけでなく、健康かつ快適に日常生活を送るうえでとても大切になります。


パーソナルジムSwingではダイエット目的のみならず、腰痛・肩凝りを改善するためのサポートも提供しております。それぞれの目的やお悩みに合わせて1からトレーニングメニューを組ませていただいております!

パーソナルジムSwing学芸大学店では現在、初回体験を行っておりますので、ご興味がある方はお気軽に是非ご利用ください♪初回無料体験のご予約はこちらから


閲覧数:12回0件のコメント

Comments


bottom of page