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パーソナルジムでヒップアップ、丸いお尻を手に入れましょう!【パーソナルジムSwing学芸大学店のブログ】


こんにちは!パーソナルジムSwing学芸大学店のトレーナー、越智(おち)です。

今回は、多くの方が憧れるヒップアップや丸いお尻を手に入れるための効果的なトレーニング方法についてご紹介します。パーソナルトレーニングで効果的なヒップアップトレーニングを行い、理想のボディラインを手に入れましょう!


ヒップアップトレーニングについてパーソナルジムSwing学芸大学店が解説

パーソナルジムSwing学芸大学店でのヒップアップトレーニング


ヒップアップ、丸いお尻を手に入れるためのメリット

ヒップアップや丸いお尻を手に入れることで、美しいボディラインを手に入れるだけでなく、下半身のバランスや姿勢改善にも効果があります。また、お尻が引きあがることによって脚が長く見える効果や美脚効果にもつながります!



おすすめのヒップアップトレーニングについて


①スクワット

パーソナルジムSwing学芸大学店のパーソナルトレーニング

スタンスを肩幅程度に広げ、背中をまっすぐに保ちながら膝を曲げていきます。

踵に体重をかけ、お尻を後ろに突き出すようにして、大腿四頭筋やハムストリングスを意識しながら行います。




②ブルガリアンスクワット

パーソナルジムSwing学芸大学店のヒップアップパーソナルトレーニング

ダンベルを両手に持ち、片足を後ろに置き、身体を前に前傾させます。

膝が床に触れる直前まで下げて、お尻を突き出すようにして行います。



③ヒップスラスト

パーソナルジムSwing学芸大学店のヒップスラストトレーニング

ベンチや椅子に背中を寄せ、膝を曲げた状態で床に足をつけます。

お尻を上に持ち上げ、腰から胸までのラインが水平になるようにします。

これらのトレーニングを組み合わせることで、効果的にヒップアップや丸いお尻を手に入れることができます。



トレーニングの仕方を間違えると丸いお尻ではなく四角いお尻になる?正しいやり方を解説

パーソナルジムトレーニングでのヒップアップ

お尻のトレーニングを行う際は外側、上、下をバランス良く鍛えていくことが重要となります。同じワンパターンのトレーニングのみを繰り返したり、間違ったフォームで行ってしまうと桃尻ではなく、上記の左側のような状態になってしまうため注意が必要です。

また、トレーニングを行う際には、正しいフォームや動作を意識することが重要です。特に、お尻を引き上げる際に腰や背中に負荷がかかりすぎないように注意しましょう。また、適切な重量や回数を設定し、無理なくトレーニングを行うこともポイントです。

パーソナルジムSwing学芸大学店では、理想のヒップラインへと導けるよう正しいフォームで行えるよう丁寧にサポートさせていただいております。トレーニングの効果を最大限に感じていただけるよう、是非当ジムのパーソナルトレーニングをご利用ください✨

経験豊富なトレーナーが、正しいフォームや効果的なトレーニング方法を指導し、理想のボディラインを手に入れるお手伝いをいたします!

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