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【学芸大学店ブログ】パーソナルジムのトレーナーが食事と運動のバランスについて解説

更新日:4月11日

こんにちは!学芸大学でパーソナルジムSwingを運営している越智翼(おちつばさ)と申します!

本日はパーソナルトレーナーである私が食事と運動のバランスについてお話ししていきたいと思います。


食事と運動のバランスについて

パーソナルジムSwing学芸大学店が食事と運動のバランスについて解説

運動はダイエットに必要不可欠!

ダイエットで運動は必要かどうかについて疑問を抱く方もいらっしゃるかと思いますが、運動はただ体重を落とすだけでなく、体脂肪を減らし、理想的なボディを手に入れる上で欠かせません。食事制限だけで体重を落とす場合、筋肉も減少する傾向にあります。しかし、筋力トレーニングを取り入れることで筋肉を維持しつつ、健康的なダイエットが可能となります。


運動だけでのダイエットは難しい?

食事制限をせずに運動だけで痩せることは難しいです。運動で消費されるカロリーは意外と少なく、食事の摂取カロリーを上回るほどの運動量を確保するのは困難です。食事制限と運動を組み合わせることで、効果的にダイエットを進めることができます。


おすすめのダイエット方法

週5日はダイエット食を守り、休みの2日間は自由に食事を楽しむことをおすすめします。食事制限を楽しんで続けることが、長期的なダイエット成功のカギとなります。


食事を楽しみながらダイエットを成功させる方法

ダイエット中でも食事をしっかりと楽しみながら美味しいものを食べることはとても大切です。薄い味付けの鶏肉とブロッコリーだけのような低カロリーすぎる食事を続けていてもストレスがたまり、ダイエットが挫折してしまう原因にもなりかねません。バランスの良い食事を摂りながら、自分の好きな食事も楽しむことで、ストレスなくダイエットを継続することができます。



まとめ

ダイエットを行う上で食事と運動のバランスが非常に大切となります。運動を取り入れながら食事制限を行い、楽しみながらダイエットを成功させましょう!パーソナルジムSwingでは、トレーナーがお客様一人ひとりに合ったトレーニングメニューと食事アドバイスを提供しています。理想のボディを手に入れるために、ぜひご相談ください♪初回無料体験のご予約はこちらから

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